「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」

おすすめアニメ
社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」
キャラクター紹介

[su_box title="幽霊ちゃん
【CV:日高 里菜】" style="glass" box_color="#fde580" title_color="#000000"]伏原さんが働く会社に住みついている幽霊。毎晩遅くまで働いている社畜の伏原さんの体調を心配して、何とか家に帰そうと頑張る優しい女の子。必死になると涙が出てきちゃう泣き虫ちゃん。とにかくかわいい。[/su_box]

[su_box title="伏原さん(社畜さん)
【CV:金元 寿子】" style="glass" box_color="#fde580" title_color="#000000"]ブラック企業で日夜、残業を強いられている。お人好しな性格で、同僚や後輩に助けを求められやすい。おかげで自分の仕事が終わらず残業に。幽霊ちゃんが見えるようになってからは、そのかわいさに毎日癒されている。[/su_box]

[su_box title="みゃーこ
【CV:小原 好美】" style="glass" box_color="#fde580" title_color="#000000"]伏原さんと幽霊ちゃんが拾った化け猫。人に化けると、猫のコスプレをした女の子によく間違われる。拾ってくれた伏原さんをご主人と慕っている。料理が得意。とにかくかわいい。[/su_box]

[su_box title="リリィ
【CV:石原 夏織】" style="glass" box_color="#fde580" title_color="#000000"]伏原さんが住んでいるアパートの隣人「倉橋さん」のお世話をしているメイド姿の幽霊。家事全般何でもできるしっかりもの。だらしない倉橋さんに厳しいが、本当は大好き。とにかくかわいい。[/su_box]

[su_box title="倉橋さん
【CV:内田 真礼】" style="glass" box_color="#fde580" title_color="#000000"]伏原さんの隣の部屋に住むイラストレーター。毎日締め切りに追われているので、家事はもっぱらリリィに任せている。とってもだらしない。[/su_box]

[su_box title="ミコ
【CV:小倉 唯】" style="glass" box_color="#fde580" title_color="#000000"]伏原さんちの近所の神社に住まう巫女装束姿の女の子。鬼のツノと狐のしっぽを持つ。自分を神の使いと名乗り、伏原さんに助言する。とにかくかわいい。[/su_box]

おすすめアニメ
社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」
あらすじ

「うちの会社は深夜になると
 ・・・出る」

とある会社の1フロアー。

時刻は深夜2時5分・・・。

伏原さんは
今日もただ一人
残業に苦しんでいた。

伏原さん
「課長のやつ~、
 私にばぁっか仕事押し付けて~
 はぁ~・・・終わんないよ~」

ブラック企業に勤める
伏原さんは、
終わらない仕事に
日々頭を抱える
いわゆる社畜だった。

社内には
パソコンのキーボードを
打つ音だけが鳴り響いた。

すると突然、

「タチサレー・・・」

謎の声が伏原さんに呼びかける。

振り返る伏原さん。

しかしそこには誰もいなかった。

何事もなかったように
伏原さんはキーボードを打ち続ける。

謎の声
「タチサレ、タチサレ、
 ハヤクタチサレ・・・」

伏原さん
「いや、今デスマなんで無理です」

謎の声
「イマスグタチサレ・・・」

伏原さん
「いやいや、これ明日納期なんで」

伏原さんは
それどころではなかった。

謎の声
「タチサレ、タチサルノダ―」

伏原さん
「ダメだ~、
 絶対間に合わない!
 無理無理~!
 絶対しぬぅ~」

ついに天を仰ぐ伏原さん。

謎の声
「ソンナコトイウナ!
 シヌトカイウナ!」

すると、
パソコンのモニターが
「タチサレ」という
文字で埋め尽くされていく。

伏原さん
「これじゃ仕事できないじゃん」

慌てる伏原さんをよそに
「タチサレ、タチサレ、
 タチサレ、タチサレ・・・」
謎の声は鳴りやまない。

伏原さん
「もうっ!
 立ち去らせたいなら
 姿見せたら!
 そこらへんにいるんでしょ?」

ついに怒り始める伏原さん!

謎の声
「ソッ、ソレハイクナイ(;゚Д゚)
 ハヤクタチサルノダ」

伏原さんは
謎の声の正体を探るべく
フロアーを歩き始めた。

謎の声
「ヤメロ、クルナ!」

謎の声は徐々に焦り始める。

謎の声
「ヤ~メ~ロ~」

謎の声はとうとう
しくしくと
泣き出してしまう。

伏原さん
「ここね」

伏原さんが
コピー機の陰をのぞき込むと、
そこには
涙目でこちらを見上げる
幼女の姿が!

伏原さん
「かわいいっ!💖」

伏原さんはかわいい幼女幽霊に
胸を射抜かれたのであった。

おすすめアニメ
社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」
見どころ

ブラック企業に勤める
社畜の伏原さんと、
そんな伏原さんを不憫に思う
幽霊ちゃんの心暖まるお話。

深夜の会社にただ一人残業する
伏原さん。

時計を見ると深夜2時5分。

ブラックですなぁ・・・。

すると
真夜中の社内に鳴り響く
「タチサレー」という声。

こわーい声で
伏原さんに
ここから立ち去るよう迫ります。

しかしデスマの伏原さんは、
こんなことではひるまない。

なぜなら
明日納期の仕事だから!

社畜だ(悲)・・・。

「タチサレー、タチサレー」

ついには
パソコンの画面いっぱいに
タチサレの文字。

さすがに
「これじゃ仕事できないじゃん(怒)」
って
声の正体を探し出す
伏原さんが見つけたのは、
何ともかわいらしい女の子!

幽霊?

「なに!?このカワイイ生き物!」
と伏原さんも興味津々。

変声期使って
声色を変えてたんだね。

「(仕事)手伝うから立ち去って!」
って泣きながら
伏原さんの肩を揉む幽霊ちゃん。

伏原さんもご満悦の表情。

で、
この幽霊ちゃん、
必死に伏原さんを
立ち去らせたかった理由が、
「あなたが頑張り過ぎて
 しんじゃったら
 悲しいと思って・・・」

やさしっ💖

幽霊ちゃんは
伏原さんの体が心配だから
早く会社から
立ち去ってほしかったのです。

毎日残業で
目の下には
いつもクマができていて、
そんな社畜の伏原さんを
ずっと陰で見守ってきた
幽霊ちゃん。

伏原さんを早く家に帰したい!

その結果が
「タチサレー」・・・

「タチサレ」って
言い方だけ幽霊っぽいんだね。

そんな幽霊ちゃんに
メロメロになった伏原さんは
家に帰るどころか
むしろやる気が出ちゃって
さぁ大変!

「なんでーっ!?」
ってがっかりの幽霊ちゃん!

伏原さんのことを
なんの悪気もなく
社畜さん💖」って呼ぶ
幽霊ちゃんもまた天然でかわいい!

こうして社畜の伏原さんと
伏原さんを家に帰したい
幽霊ちゃんの
奇妙な日常が幕を開けます。

なんとかして社畜の伏原さんを
家に帰そうと、
あれやこれや
奮闘する幽霊ちゃんの姿が
涙ぐましくも、
やっぱりカワイイ💖

こんなにも
かわいい幽霊ちゃんですが、
お察しの通り
まだ幼い子供なんです。

なぜにこうなってしまったのか?

なぜ
この会社に住み着いているのか?

謎が多い幽霊ちゃん。

なにか訳アリに違いない!

伏原さんは伏原さんで、
他の人には見えてない
幽霊ちゃんが見えているわけで
これまた只者じゃぁない!

人に死んでほしくないと願う
幽霊ちゃんと
一人ぼっちの幽霊ちゃんを
放っておけない伏原さん。

2人の関係性が
とっても優しさにあふれていて、
観ていて
本当に癒される作品です。

タチサレー!

とにかく
幽霊ちゃんがカワイ過ぎるので
それだけでも
充分見る価値あり。

是非ご覧ください!

おすすめアニメ
社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」
主題歌

[su_note note_color="#fee0f1"]

オープニングテーマ

Cherish

歌 石原 夏織

作詞    磯谷 佳江
作曲 編曲 ヒゲドライバー

エンディングテーマ

聴こえる?

歌 内田 真礼

作詞   林 英樹    
作曲 編曲 佐藤 純一(fhana)

[/su_note]

おすすめアニメ
社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」
キャスト

[su_note note_color="#fcfc8b"]

幽霊ちゃん 日高里菜
伏原さん  金元寿子
みゃーこ  小原好美
倉橋さん  内田真礼
リリィ   石原夏織

[/su_note]

原作 有田イマリ
SQUARE ENIX
制作委員会も癒されたい。
アニメーション制作
     project No.9
2022