「くまクマ熊ベアー」

おすすめアニメ
「くまクマ熊ベアー」
キャラクター紹介

[su_box title="ユナ
【CV 河瀬 茉希】" style="soft" box_color="#fda9c3" title_color="#000000"]引きこもりの美少女廃ゲーマー。異世界で最強のくま装備を身にまとい、魔物を倒しまくったらあっという間に有名人!付いた二つ名はブラッディーベア。人付き合いは苦手だけど、子供が幸せに暮らせる世界を望んでいる。[/su_box]

[su_box title="フィナ
【CV 和氣 あず未】" style="soft" box_color="#fda9c3" title_color="#000000"]魔物の解体を得意とする少女。病気の母を看病しながら働く、家族思いの頑張り屋。ユナを姉のように慕っている。元気で明るい性格だが、自分の気持ちをはっきり言えない臆病な面もある。[/su_box]

[su_box title="ノアール
【CV 日高 里菜】" style="soft" box_color="#fda9c3" title_color="#000000"]クリモニア領主の娘。偶然見かけたユナに一目惚れ。領主の父にお願いして、ユナを家に招待する。クマさん大好きな元気いっぱいのお嬢様。いつもユナと一緒にいるフィナにライバル心を抱いている⁉[/su_box]

[su_box title="クリフ
【CV 遊佐 浩二】" style="soft" box_color="#fda9c3" title_color="#000000"]ユナやフィナが暮らすクリモニアの街の領主でノアールの父。ユナが抱いている貴族への偏見を改めさせるほど、公平で民衆思いの領主。ユナの噂を聞きつけ、興味を持つ。[/su_box]

[su_box title="くまゆる(右)
【CV 宮島 えみ】
くまきゅう(左)
【CV 黒瀬 ゆうこ】" style="soft" box_color="#fda9c3" title_color="#000000"]ユナの手に装着されたくまグローブから召喚されるクマの召喚獣。かなりのモフモフ。やんちゃなくまゆると甘えん坊のくまきゅうはユナのことが大好き。ユナを背中に乗せて旅に出たり、時には魔物とだって戦う。[/su_box]

おすすめアニメ
「くまクマ熊ベアー」
あらすじ

学校にも行かず
悠々自適な
引きこもり生活を楽しむユナは、
すっかりゲーム廃人と化していた。

そのゲームとは
世界初のVRMMORPG
ワールド・ファンタジー
オンライン

ユナはいつものように
ゲームにログインすると、
なんと運営から
プレゼントが届いていた。

無数に散らばる宝箱から
一つを選んだユナ。

宝箱が開くと、
現れたのはなんと「クマセット」。

クマの着ぐるみに
クマのグローブ、クマのブーツ。

能力は文句なくチート級!

でもユナは
見た目の恥ずかしさから
クマセットを
しばらく封印しようと決める。

そして
運営からのアンケートに
答え始めるユナ。

謎の声
「ワールド・ファンタジー
 オンラインは
 現実より楽しいですか?」
ユナ
「もちろん楽しいよ、
 現実はちょっとめんどくさいし」

謎の声
「現実世界に大事な人はいますか?」

ユナ
「あまり考えたことなかったかな」

謎の声
「現実世界で大事なものはありますか?」

ユナ
「・・・お金でいいや、
 とりあえず」

謎の声
「神を信じますか?」

ユナ
「まぁ、神様よりは自分を信じるよ。
 なんだかんだ、一人でやってこれたし」

謎の声
「では最後に、
 クマの装備は可愛いと思いますか?」

ユナ
「かわいい・・・
 とは思うよ・・・」

謎の声
「ありがとうございました。
 それでは
 新しい世界をお楽しみください」

ゲーム内へと
転送されたはずのユナは、
見知らぬ森の中にいた。

ユナ
「・・・新マップなのかな?」

戸惑うユナは
ふと自分の手を見ると、
なんと
クマのグローブが
装着されていた!

ユナ
「なんじゃこれはぁー!?」

なんとユナは
あのクマセットを装備していたのだ。

ユナ
「どんだけ装備させたいんだ・・・
 はぁ~・・・
 とりあえず装備変更っと、
 ・・・あれ?操作できない?」

すると
操作画面をみたユナは驚愕してしまう。

ユナ
「はぁーっ!!レ、レベル1⁉
 1年以上かけて
 カンストした私のキャラが
 レベル1だとぉー!!」

パニクるユナは
ログアウトしようとするが
アイコンが見つからない。

そんな状況に慌てていると、
メールの着信音が鳴った。

メールの送り主は・・・神様⁉

「ユナちゃんおめでとう!
 パチパチパチパチ(拍手)
 君には
 私が管理する異世界
 暮らしてもらうことになりました。
 クマ装備は
 そのままプレゼントします。
 この異世界をいっぱい楽しんで、
 いっぱい好きになってくれると
 嬉しいな。」

ユナ
「これは、新しいイベント?」

こうして
ユナの異世界くまライフが始まった。

おすすめアニメ
「くまクマ熊ベアー」
見どころ

クマ✕異世界
モフモフであったかい!

引きこもりで
美少女廃ゲーマーのユナ。

プレイするのは
VRMMORPG
「ワールド・ファンタジー
 オンライン」。

いつものように
ゲームにログインしたら、
そこは異世界だった。

しかもユナが
異世界で与えられたのは
なんと「くまの着ぐるみ」!?

でも、
このくまの着ぐるみ、
実は凄かった!

ナニコレ⁉

異世界に飛ばされたユナは
くまの着ぐるみに
身を包んだ自分の姿に
驚愕してしまいます。

普通なら「かわいい」と
喜びそうなところですが、
ユナにとって
「かわいい」=「恥ずかしい」。

「かわいい」よりも
「かっこいい」と言われたい
とでも言いましょうか、
少し大人びた、
冷めた印象を感じます。

というのも、
ユナは両親が健在ながら、
マンションに一人暮らし、
投資でお金を稼ぎ自活しています。

作中の会話で
両親にお金を渡して
旅行に行かせている内容からも
親に依存して
生きているわけでもなさそう。

現実世界のユナはゲーム廃人

ユナは引きこもりですが、
人が嫌いとか
いじめられているから
ということではなく、
世間や社会に対して
冷めた見方をしていて、
人と関わりあわない道を
あえて選んで
引きこもっているように見えます。

自分以外の人間
(特に大人)に対して
失望しているのかもしれません。

そんなユナに
新たな人生を与えるべく神様は
ユナを
「自分が管理する異世界
へ招待します。

人生を持て余しているユナに
神様も見かねたのでしょうかね・・・。

くま魔法!


最強の「くま装備」を得たユナは、
冒険者もおののく強い魔物を退治し
人々を救いますが、
むしろ力や強さだけでは
どうにもならない事態にこそ
目を向けていきます。

援助を絶たれて飢えに苦しむ
孤児院の子供たちに、
その場しのぎで
食べ物を与えたユナでしたが、
これでは根本的な解決にならないと、
子供たちに鶏を与え、
世話をさせて
その卵を売って生計を立てるように
提案します。

コケッコーの世話をする孤児院の子供たち


運命にあらがえず
人生につまずいてしまった人々に、
仕事を与えて
生きる道を作ってあげるのが
クマの、いや、
ユナの最大の魅力なのです!

万能なクマの能力で
何でもやってしまうのではなく、
あえて誰かにやらせることで、
自然と
みんなが笑顔になっていく。

めんどくさがりで
食べることが大好きな
ユナのキャラが
功を奏していて
人助けも恩着せがましくなく、
見ててスッキリします。

たくましも思いやりのあるユナを
子供たちは
「くまのお姉ちゃん」
と呼び慕っていて、
子供好きなユナも
これにはまんざらでもない様子。

人との関りを避けてきたユナが、
人を必要とし、
人から必要とされる喜びを
知っていくわけですね。

くまパンチにくま魔法、
家を建てればくまハウス。

かわいいクマの召喚獣💖

クマづくしの異世界ライフ🐻

「くまクマ熊ベアー」

是非ご覧ください!

おすすめアニメ
「くまクマ熊ベアー」
主題歌

[su_note note_color="#fee0f1"]

オープニングテーマ

イツカノキオク

歌 和氣 あず未

  作詞 作曲 宮崎 まゆ  
編曲    高橋 修平

(日本コロンビア)

エンディングテーマ

「あのね。」

歌 ユナ(CV 河瀬 茉希)

作詞 eNu・戸嶋 友祐
作曲 戸嶋 友祐   
編曲 川田 瑠夏   

(日本コロンビア)

[/su_note]

おすすめアニメ
「くまクマ熊ベアー」
キャスト

[su_note note_color="#fcfc8b"]

ユナ    河瀬 茉希
フィナ   和氣 あず未
ノアール  日高 里菜
シュリ   富田 美憂
ミサーナ  天野 聡美
シア    水瀬 いのり
クリフ   遊佐 浩二
ゲンツ   鶴岡 聡
くまきゅう 黒瀬 ゆうこ
くまゆる  宮島 えみ

ヘレン   工藤 夕希
ティルミナ 宮本 侑芽

[/su_note]

原作 くまなの
主婦と生活社
アニメーション制作
    EMTスクエアード
くまクマ熊ベアー制作委員会
2020

くまクマ熊ベアー
ぱーんち!(第2期)
2023年
4月放送決定!