「進化の実~知らないうちに勝ち組人生~」

おすすめアニメ
「進化の実~知らないうちに勝ち組人生~」
キャラクター紹介

[su_box title="柊 誠一(進化前)
【下野 鉱】" style="noise" box_color="#f82983" title_color="#ffffff"]いじめられっ子の高校2年生。デブでブサイク、おまけに体臭までキツイ。異世界へ召喚される際、クラスメイトに仲間に入れてもらえず、独りぼっちで異世界へ送られてしまう。[/su_box]

[su_box title="柊 誠一(進化後)" style="noise" box_color="#f82983" title_color="#ffffff"]異世界に召喚された後、偶然見つけた進化の実を10個食べたことによって最終進化した姿。次から次へとチート能力を身につけ、どんどん人間離れしていく。10度目の進化でとうとう顔までもイケメンに![/su_box]

[su_box title="サリア(進化前)
【稲田 徹】" style="noise" box_color="#f82983" title_color="#ffffff"]カイザーコング(メス)。レベル775。進化の実によって既に9回進化している。攻撃力も高いが女子力もかなり高い。誠一と結婚したい乙女チックなメスゴリラ。[/su_box]

[su_box title="サリア(進化後)
【花澤 香菜】" style="noise" box_color="#f82983" title_color="#ffffff"]カイザーコング(メス)のサリアが10度目の進化を遂げた時、全身が光に包まれ美少女へと進化!戦闘時には、腕だけカイザーコングに戻るなど、身体変化は自由自在。進化しても誠一のお嫁さんになりたい💖[/su_box]

[su_box title="ガッスル・クルート
【稲田 徹】" style="noise" box_color="#f82983" title_color="#ffffff"]王都(テルベール)の冒険者ギルドのギルドマスター。変人ぞろいの冒険者を束ねるだけあって、ブーメランパンツ一丁で立ち振る舞うその姿はただの変態マッチョ。見た目もマッスル頭の中もマッスル。[/su_box]

[su_box title="エリス・マクレー
【西尾 夕香】" style="noise" box_color="#f82983" title_color="#ffffff"]王都(テルベール)の冒険者ギルドの受付嬢。清楚で可憐な見た目は仮の姿。その正体はドSな女王様。仮面をつけ、ムチを振るう姿は冒険者も顔負け⁉[/su_box]

[su_box title="アルトリア・グレヌ
【井上 麻里奈" style="noise" box_color="#f82983" title_color="#ffffff"]王都(テルベール)の冒険者ギルドのAランク冒険者。災厄のアルトリアと呼ばれ、近づくものに災いを引き起こす呪いをかけられている。ギルド試験で誠一とサリアの試験監督を務める。[/su_box]

[su_box title="羊さん
【新井 里美】" style="noise" box_color="#f82983" title_color="#ffffff"]異世界の迷宮管理人。ダンジョンをクリアすると登場して、クリア報酬をくれる謎の羊さん。[/su_box]

おすすめアニメ
「進化の実~知らないうちに勝ち組人生~」
あらすじ

「俺の名前は柊 誠一
 高校2年生、
 俺は今、
 地球でない、この不思議な世界で
 これまでの人生で
 直面したことのない現実と
 対面していた」

誠一の前に突如現れた全裸の美少女。

誠一
「はぁぁぁぁぁっ???」

全裸の美少女
「誠一ぃぃぃい💖」
全裸の美少女は誠一に飛びついた。

「私、誠一のことが好き!
 だから、
 お嫁さんにしてください💖」

誠一
「なにぃぃぃぃぃ!!!」

「いやいや、
 いろいろおかしいだろ?
 いきなり
 全裸の美少女に求婚されるとかさ、
 だって、だって、
 この世界に来る前の俺は・・・」

「デブでブサイクで、
 おまけにひどい体臭の持ち主な、
 超いじめられっ子だったんだぜ」

誠一が異世界に召喚される前の話。

誠一は教室の床に転がり、
泣いていた・・・。

すると突然の校内放送が鳴り響く。

謎の声
「全校生徒のみなさん
 すべての行動をやめ
 着席してください」

すると
生徒たちの体は勝手に動き
無理やり着席させれた。

が、誠一だけは
なぜか床に転がっていた・・・。

謎の声
「僕は、君たちの世界で言う、
 神という存在だ。
 これから君たちには
 この地球とは違う世界、
 異世界に行ってもらうよ」

唐突な要求に驚愕する生徒達。

謎の声
「君たちは
 勇者として召喚されるんだ。
 で、
 僕からの餞別として、
 自分のステータスを確認できる力。
 それに、
 鑑定とアイテムボックスのスキルを
 プレゼントしてあげる」

すると生徒たちの前に
ステータススクリーンが
映し出された。

謎の声
「じゃあ、
 10分後に転移させるから、
 グループを作ってくれれば
 安全な場所に行けるよ」

それを聞いた生徒たちは
あわててグループを作り始める。

床に転がっていた誠一も
グループに入ろうとするが、
「なんだ、こいつのステータスは?」
とクラスメイトに笑われてしまう。

クラスメイト
「どれどれー」
誠一のステータスを覗き込んだ
クラスメイトは
声を出して読み上げた。

「種族、かろうじて人間
 性別、キモ男
 年齢、17
 レベル1
 攻撃力1
 防御力1
 俊敏力1
 魔攻撃1
 魔防御1
 運、0
 魅力測定不能。」

クラスメイト
「お前みたいなかろうじて人間、
 グループに入れるかよ」

クラスメイト
「臭ーんだよ!」

「臭ーんだよ!」

誠一
「2回言ったぁ(涙)・・・」

誠一がへこんでいると、
「じゃぁ、転移を開始しまぁす」
と謎の声が。

誠一
「えぇぇーっ?」

慌てる誠一をよそに
生徒達はどんどん転移して行く。

そして一人残された誠一・・・。

謎の声
「あれ?・・・一人?」

誠一
「はい、一人っす・・・」

謎の声
「ふーん、
 じゃぁ君には
 特別なスキルをプレゼントするよ」

誠一
「スキル?それって?」

謎の声
「じゃあね、健闘を祈るよ」

有無を言わさず誠一はただ一人、
異世界へと
転移させられたのであった。

そこは森の中。

誠一
「腹減ったぁ~
 5日も経ったのに何も起きねぇ~」

誠一は空腹のせいで
とうとう倒れてしまった。

すると目の前に
大きな木の実があるではないか!

誠一
「木の実、落ちてらぁ、
 木の実ぃぃいぃー💖」

しかし
これが食べられるのか
不安になった誠一は
スキル・鑑定を使って
木の実を調べた。

誠一
「進化の実?」

誠一
「ちょっと怪し気・・・
 この際・・・
 いただきまぁす!」

戸惑いつつも空腹に耐えきれず
進化の実を貪る誠一。

が、
「まっずぅー」
誠一は吐いてしまう・・・。

その後誠一は、
泣きながら進化の実を完食した。

天の声
「進化の実の効果を発動します」

誠一
「えっ?何?今の声・・・
 効果?
 何か起きるの?」

・・・・・・

誠一
「何もないんかい!」

結局何も起こらなかった誠一は
食料を探しに森の中を歩き回った。

すると茂みの先で、
何やら動物の鳴き声がする。

誠一は
茂みの中からそっと覗き込むと
そこには
クレヴァ―モンキーの群れが。

誠一
「はっ?レベル120???
 120!!
 俺だってレベル1だぞぉ???」

危険を感じた誠一は
恐る恐る
クレヴァーモンキーの様子を伺った。

やがてクレヴァーモンキーは
どこかへ立ち去ると、
誠一は茂みの中から飛び出した。

そこには
なんと進化の実が9個、
さらにクレヴァーモンキーが作った
最上級回復薬が残されていた。

誠一はラッキーとばかりに
それらを持ち去った。

やがて誠一は、
見るからにヤバそうな
カラフルなキノコを見つけたが、
食べるのをためらった。

が、結局食べた。

毒キノコだった・・・。

倒れる誠一。

誠一
「どうせ死ぬなら最後にぃ」

誠一は勢いで
残り2個の進化の実を食べ尽くした。

誠一
「あれ?全然大丈夫じゃん!」

なんと体から毒が消えたのだ。

誠一
「ってか、
 これが進化の実の効果なのか?
 それなら
 1個残しとけばよかったぁ」

と、その時。

天の声
「スキル、毒体制を習得しました
 スキル、鑑定からランクアップし
 中級鑑定に変更しました」

誠一
「えっ?ランクアップ???」

と、その瞬間
背後から
1匹のクレヴァーモンキーが
誠一を襲ってきた。

脇腹を蹴り飛ばされた誠一は
吹き飛んでしまう。

誠一
「痛ぇぇ、血が、血がぁぁぁ・・・」

誠一はあわてて
最上級回復薬を飲むと、
傷を回復させた。

誠一
「こんにゃろ!不意打ちとはぁ」

誠一は回復薬の瓶を
クレヴァーモンキーに投げつけた。

だが、
それに怒ったクレヴァーモンキーは
誠一をボコボコにした。

誠一
「つ、強ぇぇ・・・
 俺、食われるの?」

クレヴァーモンキーが
誠一に襲い掛かったその瞬間、
誠一の体から体臭があふれ出す。

もわ~ん

誠一の体臭に包まれた
クレヴァーモンキーは、

死んだ・・・。

誠一
「もしかして、俺の体臭のせい?」

とその時、
倒れたクレヴァーモンキーが
なんとアイテムに変化したのだ。

誠一
「賢猿の大骨、
 賢猿の肉、
 賢猿の毛皮、
 これってドロップアイテム?」

そして
誠一が数枚のカードを手に取ると、
天の声
「スキル、斬脚
 スキル、刹那
 スキル、超調合
 スキル、道具制作超一流
 を習得しました」

どうやら
スキルを獲得したようだ。

さらに
クレヴァーモンキーの知識
と書かれた本を入手した。

それは読むだけで、
その魔物が持つ知識が
身につく代物だった。

誠一
「えっ?なんで本読めんの?
 見たこともない文字なのにぃ?」

と、
誠一は召喚前の謎の声を思い出した。
 
謎の声
「君にはもう一つ、
 特別なスキルをプレゼントするよ」

誠一
「あの時の!
 これが完全解体のスキルか!」

天の声
「これより進化を行います」

誠一「えっ?進化ぁ???」

突然始まった誠一の進化。

進化が始まると、
誠一は体中に
ひどい激痛をともなった。

苦しみから解放され
進化した誠一の姿は、

痩せていた・・・。

誠一
「えっ?何これ?痩せてる!」

こうして誠一は、
あと9回、進化する・・・。

おすすめアニメ
「進化の実~知らないうちに勝ち組人生~」
見どころ

進化の実。

食べると
その種族の頂点になれるという
驚異の実。

異世界に召喚されてしまった
いじめられっ子の高校2年生
誠一は、
この進化の実によって
「進化」という形で
人類最強になります。

まさに、
知らないうちに勝ち組人生!

この作品の見どころの一つは
個性豊かなキャラクタ―達!

中でも魅力的なのが、
一度見たら忘れない!
ピンク色のメスゴリラ、
サリアちゃんです💖

ウホ!

メスゴリラのサリアは
見た目も性格も
乙女チックでかわいらしい💖

頭に花飾りつけてるし!!

アニメ史上
最KAWAのメスゴリラ
と言っても
過言ではないでしょう!

そんなサリアは
カイザーコングという魔物のメス。

言葉を話せて、料理や洗濯までこなす
とーっても
女子力が高いメスゴリラなんです。

そんなサリアも最初は
「ウホ!ウホ!ウホ!
 人間!私と戦えぇぇ!!」
みたいな感じで
誠一に襲い掛かってきます。

ところがサリアは、
意外と強かった誠一のことが
好きになってしまうのです💖

決定的だったのが
誠一の体臭。

誠一は攻撃のつもりで
臭い奏者【においそうしゃ】
(脇から強烈な体臭を浴びせる技)を
放ちますが、
サリアには逆効果。

誠一の体臭を喰らったサリアは
「しゅきー💖今すぐ結婚💖」
と、言いだしてしまいます。

サリアにとって
体臭=フェロモン・・・。

こうして誠一と
メスゴリラの甘い新婚?生活が
始まってしまうのです。

もうこれだけでも相当面白い!

1話だけでも
かなりパンチのある
内容をぶちかましてくれるから、
続きが楽しみで仕方ありません。

誠一とサリア(人間とメスゴリラ)の
小気味よいやりとりに
つい顔もニヤケてしまいます。

まるで夫婦漫才!

最初は
「クソゴリラ」と嫌がってた誠一も
ついには愛が芽生え⁉・・・。

ちゅう~💖

で、

実はサリアも
進化の実を10個食べていて、
登場時には
すでに9回進化しています。

そして
いよいよ10回目の進化を迎えた時、
サリアは変身するのです。

もうお察しですよね?

進化の実は当初、
入手困難なように描かれていますが、
後に誠一は、
進化の実の
栽培セットを手に入れるので、
進化の実を使って
いろいろ進化させると思われます。

次は誰が進化するのか楽しみです💖

思わず笑いが吹き出しちゃう!
進化系異世界冒険譚。

いま、世界が進化する。

「進化の実
 ~知らないうちに勝ち組人生~」

是非ご覧ください!

おすすめアニメ
「進化の実~知らないうちに勝ち組人生~」
主題歌

[su_note note_color="#fee0f1"]

オープニングテーマ

EVOLUTION:

歌 南条 愛乃

作詞    yozuca*
作曲 編曲 黒須 克彦

(NBCUniversal Entertainment)

エンディングテーマ

Moonlight Walk


Poppin'Party

作詞    中村 航 
作曲 編曲 日高 勇輝

ブシロードミュージック

[/su_note]

おすすめアニメ
「進化の実~知らないうちに勝ち組人生~」
キャスト

[su_note note_color="#fcfc8b"]

柊誠一       下野紘
サリア       花澤香菜
サリア(進化前)  稲田徹
アルトリア・グレム 井上麻里奈
エリス・マクレーヌ 西尾夕香
ガッスル・クルート 稲田徹
羊さん       新井里美
ルルネ       西本りみ
ルイエス・バルゼ  日笠陽子
神無月華蓮     南條愛乃
オリガ・カルメリア 久保ユリカ

[/su_note]

原作 美紅
双葉社モンスター文庫
「進化の実」制作委員会
アニメーション制作
       HOTLINE
2021

真・進化の実
~知らないうちに勝ち組人生~

2023年
1月放送開始!