「このヒーラー、めんどくさい」

おすすめアニメ
「このヒーラー、めんどくさい」
キャラクター紹介

[su_box title="カーラ
(CV・大西 亜玖璃)" box_color="#fef3ad" title_color="#000000"]この物語の主人公でヒロイン? ダークエルフのヒーラー。 いつも眠そうなおめめが印象的。 魔法力は謎(レベルは★3だそうな)。ウインクがド下手。 かわいい見た目とは裏腹に、上から目線の聖職者らしからぬ毒舌にご注目![/su_box]

[su_box title="アルヴィン
(CV・佐藤 拓也)" box_color="#fef3ad" title_color="#000000"] この物語のヒーロー? 人間30歳、一応戦士(レベル0)・・・戦闘レベルは(笑) 。カーラから300m離れると死ぬ という呪いをかけられて、しぶしぶカーラとパーティーを組むことに。作中ではほとんど甲冑とマスク姿なので 素顔はわからず・・・カーラの態度に腹を立てているも、いざという時には頑張っちゃういいやつ。[/su_box]

[su_box title="オルテガイア
(CV・泊 明日菜)" box_color="#fef3ad" title_color="#000000"] 第3話から登場するキノコのモンスター。カーラに強化魔法(呪い?)で焼きキノコにされるも生還。なんやかんやでパーティーに参加することに。仕事はカーラの荷物持ち。毒キノコかと思いきや、本人いわく「食べられるタイプのきのこ」なんだとか。[/su_box]

[su_box title="マリア・デスフレイム
(CV・早見 沙織)" box_color="#fef3ad" title_color="#000000"] 第7話、第8話に登場するネクロマンサー。死者を操り使役しているという噂とは裏腹に、ゾンビとなった死者たちに愛され守られる、この物語唯一の癒し系。幽体離脱で魂が行方不明になってしまった妹の魂を探している。[/su_box]

おすすめアニメ
「このヒーラー、めんどくさい」
あらすじ

人々を脅かす
様々なモンスターがはびこる世界。

そこに立ち向かう
数々の冒険者、勇者たち。

戦士「アルヴィン」も
そんな冒険者の1人。

しかしアルヴィンは
自他共に認める最弱戦士だった!

おかげで
どこのパーティーにも入れてもらえず、
一人孤独に戦うアルヴィン。

ある日、旅の途中で出会った
ヒーラー「カーラ」と
半ば無理やりに
パーティーを組むことになった。

が・・・
このカーラが残念すぎた・・・。

なぜか上から目線で毒舌のカーラ。

アルヴィンにとっては
超めんどくさ~い存在・・・

モンスターとのバトル中、
カーラに助けを求めると、
「人に助けを求めるのなら、
ひざまずいて額と両手を大地に
つけるべきではないでしょうか!?」
と、
逆に土下座を求められるアルヴィン。

戦闘中だろうと
場の空気を読まないカーラは
いつもこんな感じで
アルヴィンを困らせてしまいます。

で、
結局何もしないカーラ・・・。

こんなちぐはぐな2人が
うまくやっていけるのか?

はたまた
世界を救うことができるのか?

おすすめアニメ
「このヒーラー、めんどくさい」
見どころ

ストーリーは
ほぼ単発展開なので、
毎回毎話
確実に楽しめる要素が
詰まっています。

突っ込み役の主人公、
アルヴィン以外は
全員ボケという新喜劇状態!

面白くないわけがない!

戦士アルヴィンは
罠にはまるのが得意な
レベル0の弱小剣士。

なんじゃそりゃ・・・。

最後まで顔がわからないという
不思議な設定の主人公です。

顔はイマイチらしいが・・・

そしてヒロインのカーラは
ヒーラーのくせに
ロクに回復魔法も使えない!?
毒舌ポンコツキャラ。

かわいいんですけどね・・・。

こんな2人だから
どこのパーティーにも
入れてもらえず仲間外れ。

まぁ当然っちゃ当然・・・。

そしてそんな2人が
出会ってしまうのです。

誰に対しても分け隔てなく
毒づくカーラ。

パーティー組むためとはいえ、
出会ったばかりのアルヴィンに
300m離れたら死ぬ呪い
かけるとか
なかなかクレイジーでしょ??

とても聖職者とは思えない・・・。

謝罪の言葉は
「ごめんなソーリー

まぁ、かわいいんですけど・・・

ウインクが下手なカーラ

こんなカーラだから、
30歳独身、
弱小戦士アルヴィンを
下僕のように扱う始末。

まるで漫才のような
2人のやり取りは
いつまででも観ていたい✨

カーラのセリフや
ワードチョイスも必見ですよ!

でもって、当然モンスターも
たくさん登場してくるわけですが、
このモンスター達がまた
クセが凄い!

見た目もなんかアレだし・・・。

互いに牽制しあう
アルヴィンとカーラですが、
話が進むにつれて
その関係性にも変化が?

あれっ?もしや💖?
というシーンもちらほら。

カーラは
新手のツンデレって感じですね。

注意!
ブコメではありません。

3話くらいまでは
「あれ~?ん~・・・」
って感じになるかもしれませんが、
途中で諦めずに
最後まで見てください!

じわじわと作品の
面白さがわかってきますよ。

空気の読めないカーラに
イライラするアルヴィン。

まさに
このヒーラー、めんどくさい!

アルヴィンとカーラ、
2人のポンコツ
癖のあるモンスターたちの絡みは
とにかく笑えるので
是非ご覧ください!

おすすめアニメ
「このヒーラー、めんどくさい」
主題歌

[su_note note_color="#b3fe75"]

オープニングテーマ

ジェリーフィッシュな君へ」

歌 大西 亜玖璃

作詞・作曲 俊龍

編集    Sizuk

(日本コロンビア)

おすすめアニメ
「このヒーラー、めんどくさい」
キャスト

[su_note note_color="#fff8b6"]

アルヴィン  佐藤 拓也
カーラ    大西 亜玖璃
オルテガイア 泊 明日菜
オオムネクマ 白熊 寛嗣
牛      速水 奨
マリア    早見 沙織

[/su_note]

原作:丹念に発酵
KADOKAWA
このヒーラー、
めんどくさい製作委員会
2022