「いじらないで、長瀞さん 」

おすすめアニメ
「いじらないで、長瀞さん」
主要キャラクター

[su_box title="長瀞【ながとろさん
(CV:上坂 すみれ)" box_color="#a1fc9a" title_color="#000000"]超ドSでキュートな高校1年生。うじうじした「センパイ」を見てると、つい「いじり」たくなっちゃう。ドSでギャルな見た目とは裏腹に、中身は純粋で思いやりのある女の子。水泳部の助っ人を頼まれるほど運動神経は抜群。格闘好きな一面もちらほら。「センパイ、キモ~」が口癖。[/su_box]

[su_box title="センパイ
(CV:山下 大輝)" box_color="#a1fc9a" title_color="#000000"]気弱でオタクな高校2年生。クラスメイトとは面と向かって話したこともない、ぼっちな学生生活を送っている。ある日出会ったスーパードSな長瀞にいじられて泣いてしまう。実は長瀞にいじられるのはそんなに嫌じゃない?美術部だが、部員は1人。漫画を描くのが趣味。[/su_box]

[su_box title="がもちゃん【右】
(CV:小松 未可子)

ヨッシー【左】
(CV:鈴木 愛奈)" box_color="#a1fc9a" title_color="#000000"]センパイが密かに「長瀞フレンズ」と呼ぶ長瀞のクラスメイト。長瀞とセンパイの関係を怪しいと睨んだ「がもちゃん」。何かとセンパイにちょっかいを出しては、長瀞のイライラする様子を見て楽しんでいる。そんな「がもちゃん」と仲良しの「ヨッシー」はちょっとアホな女の子。[/su_box]

[su_box title="部長
(CV:水樹 奈々)" box_color="#a1fc9a" title_color="#000000"]美術部の部長。センパイの先輩で高校3年生。美大受験のため、現在美術部の活動は休んでいる。絵の才能は数々のコンクールで賞を獲るほどの腕前。セリフじみたしゃべり方が特徴。胸が大きすぎて揺れると音が鳴る。[/su_box]

おすすめアニメ
「いじらないで、長瀞さん」
あらすじ

ある日の放課後。

男子生徒は図書室へ立ち寄った。

すると、
図書室から女子生徒の笑い声が。

躊躇した男子生徒であったが、
意を決して図書室の扉を開けると、
そこには、
ギャル風の4人の女子生徒が
ワイワイと楽し気に騒ぐ姿が。

どう見ても苦手なタイプ。

関わりたくない男子生徒は、
「さっさと宿題を終わらせて帰ろう」
そう考えてはみたものの
女子生徒たちの会話に
気が散ってしょうがない。

すると、1人の女子生徒が、
本を取りにこちらに
向かってくるではないか!

焦る男子生徒!!

消しゴムを取ろうとしたその時、
緊張で手元が狂い
カバンを落としてしまった!

すると女子生徒は
落ちたカバンから飛び出した
原稿用紙を手に取る。

「いやだぁ~!なにコレ~!?」

叫ぶ女子生徒に
友人たちが集まってくる。

「これ見て~!」と
落ちた紙を配りだす女子生徒

なんとその紙は
彼がオリジナルで描いている
漫画だった。

赤面する男子生徒をよそに
「君は~、俺が守る~!」と
馬鹿にするように
セリフを読み出し笑う女子生徒たち。

そんななか、1人の女子生徒だけが
その原稿用紙を真剣に見つめていた。

さんざん笑った後、
「行こ~行こ~!」と
帰り始める女子生徒たち。

しかし
真剣に原稿用紙に目を通す彼女だけは、
「あとで~」とその場に残った。

その女子生徒は
男子生徒の向かい側に座ると、
「わたし1年だけど・・・2年?」
と会話を切り出した。

「う、うん」と動揺する彼に
「じゃ~あ~・・・」
「センパイ・・・ですね」
そう言ってニヤリと笑った。

そしてここから
「センパイ」の地獄が始まる・・・

彼女は
大声で漫画のセリフを読みだした。

赤面するセンパイに彼女は、
要するにこの主人公(ヒーロー)って
センパイですよね?と、問いただす。

「い、いや・・・」と
否定するセンパイ。

すると彼女は
漫画の1シーンを二人で再現してみよう
と言い出した。

困惑するセンパイをよそに
漫画のヒロインを演じ始める彼女。

颯爽とアクションシーンを決めた彼女は
セリフを切り出す。

「私は戦いの中でしか生きられぬ修羅!」
「女など、とうに捨てた!」

そう言うと、彼女は無言で
「続きのシーンをやれ」と
センパイに合図したのだ。

「何を言う・・・そなたは美しい」
そう言って、
ヒロインの髪に触れる
というシーン。

「まさか、これをやれと~!!」
ひるむセンパイは、
おそるおそる
彼女の背後へと歩み寄る。

思い切って髪に触れようとするも
恥ずかしさで
その手は空を切ってしまった。

結局、何もできなかったセンパイ。

振り返った彼女は、
ニヤリと笑いながら
センパイを睨みつけると、
「ほら、ほら、ほら、ほら~、
そうなりますよね?」
「こんなイケメンにしか
許されないようなスカしたこと、
できるわけないじゃないですか?」
「童貞面した、
センパイみたいなやつに!」などと、
怒涛のように悪口を言い散らした。

「センパイってちょっと・・・」
「いや、かなり・・・」
「キ~モいっすね~!」
そう言われたセンパイは
いよいよ目に涙を浮かべてしまう。

「あれ~?センパイ泣いてます~?」
そう言って彼女は笑いながら
ハンカチを目に押し当てた。

ハンカチを手に崩れ落ちるセンパイ。

「じゃあね、センパイ」
そう言うと彼女は立ち去って行った。

後輩の女子に泣かされてしまった。

その日の夜、
センパイはその屈辱に苦しんだ。

翌日の放課後、
センパイは美術室へ向かっていた。

「セーンパイ!ちーっす!」
現れたのは昨日の女子生徒。

「センパイ、美術部っすか~?」

そんな彼女に
あの屈辱のハンカチを返すセンパイ。

「洗濯・・・しといたから」
そう言って
美術室へと入ったセンパイは
椅子に座り大きく溜息をついた。

すると、美術室の扉が開き
彼女が中に入ってきた。

ドキッとするセンパイ。
ニヤリと笑う彼女。

「センパイ、
絵のモデルやってあげますよ!」

そして
今日もセンパイの地獄が始まる。

さんざんいじられた挙句
また泣かされてしまったセンパイは、
帰り道が同じ方向の彼女と
一緒に帰ることになってしまった。

「センパイって怒らないんですか?」
「私、結構キツイこと
してると思いますけど・・・」

そんな彼女の問いにセンパイは、
小学生時代、
同級生にいじられていた
日々を思い出す。

「正直、イラっとしたり、
ムカムカしたりする・・・けど」

「そこまで嫌じゃないからかな?」
「きみと・・・話したりするのは」

センパイがそう言うと
「だからキモイっすよ!」
「その、『きみ』って」
と彼女は微笑んだ。

「じゃ、じゃあ、なまえ・・・」
「名前教えてよ!」
センパイはそう言ってうつむくと、
彼女はにっこりと微笑んだ。

「いいっすよ!」
「長さの長にとろ!」
「こういう漢字」

そう言うと彼女は
センパイの胸に指を押し当てて
「瀞」の漢字をなぞり始めた。

長瀞って呼んでください」
「これからよろしくね・・・」
「セーンパイ!」

超ドSな少女、長瀞
後輩の女子にいじられるセンパイ。
2人の青春が幕を開ける。

おすすめアニメ
「いじらないで、長瀞さん」
見どころ

Sデレヒロイン「長瀞」参上!

超がつくほどドSな長瀞さん。

そんな長瀞さんに
目を付けられたセンパイ。

内気でネガティブなセンパイは
今日も長瀞さんに
いじり倒されちゃいます。

センパイをいじってる時の
長瀞さんの幸せそうな表情に注目!

でも・・・
長瀞さんがいじっちゃうのは
実は、センパイだけ。

誰でもいいってわけじゃないんです。

そう!
センパイは長瀞さんにとって
特別な存在!

その特別が、
回を追うごとに増していく。

2人の距離も
ググーっと近づいていきます。

後輩の女子に泣かされちゃった
センパイだって
徐々に長瀞さんの
いじりが癖になってきて・・・。

見どころは
なんといっても長瀞さんのいじり方。

最初は言葉攻めで
センパイを泣かすくらい
苦しめますが、
だんだん体に接触しはじめて
童貞のセンパイをモヤモヤさせちゃう。

突然制服を脱ぎだして、
慌てるセンパイに
「じゃーん!水着でした~」
みたいな。

これが必殺「童貞いじりっ!」

「乳首当てゲーーム」や
胸にアンパンを入れて触らせる
「アンパン当てゲーーム」など、
女の子に耐性のないセンパイには
刺激が強いことばかり。

「ちゃんとできたらご褒美あげますよ」
なんて甘い言葉も、
「できなかったら罰ゲームあげますよ」
って言ってるようなもの。

でもこの「いじり」のすべてが
実はセンパイに対する
長瀞さんなりの愛情表現💖。

素直になれないだけなんです。

「センパイ、キモ―っ」
って言いながらデレてる長瀞さん。

「キモ―っ」=「好きーっ」
と思って観てくださいね。

もちろん
センパイの変化にもご注目あれ!

新感覚のSデレ少女
長瀞さん」から目が離せません!

おすすめアニメ
「いじらないで、長瀞さん」
主題歌

[su_note note_color="#e509a7"]

オープニングテーマ

「EASY LOVE」

歌 上坂すみれ

作詞 上坂すみれ 森月キャス
作曲 丸山真由子
編曲 日比野裕史 渡辺徹

[/su_note]

おすすめアニメ
「いじらないで、長瀞さん」
キャスト

[su_note note_color="#fbfd95"]長瀞さん :上坂すみれ
センパイ :山下大輝
ガモちゃん:小松未可子
ヨッシー :鈴木愛奈
桜    :井澤詩織
部長   :水樹奈々
[/su_note]

原作 ナナシ
講談社
「いじらないで、長瀞さん」制作委員会

2021

「いじらないで、
長瀞さん 2nd Attack」

第2期
2023年1月
放送決定!