「小林さんちのメイドラゴンS」

おすすめアニメ
小林さんちのメイドラゴンS」
キャラクター紹介

[su_box title="小林さん
【CV:田村 睦心 】" style="soft" box_color="#fbe64a" title_color="#000000"]25歳独身のお疲れOL。メイドが大好き。ドラゴンに愛される体質⁉で続々ドラゴンが集まってくる。ドラゴン娘たちの世話役&突っ込み役。酒癖が悪く、酔うとかなりタチが悪い。腰痛が悩み。[/su_box]

[su_box title="トール
【CV:桑原 由気 】" style="soft" box_color="#fbe64a" title_color="#000000"]人間を敵対視する混沌勢のドラゴン。小林さんに命を救われて以来、一緒に暮らしている。小林さん専属のメイド。好きなものは小林さん💖、嫌いなものはそれ以外。小林さんを性的な目で見ている。繁殖希望。[/su_box]

[su_box title="カンナ
【CV:長縄 まりあ 】" style="soft" box_color="#fbe64a" title_color="#000000"]一応混沌勢のドラゴン。家を追い出されて小林さんちに居候中。寂しがり屋で甘えん坊の不思議ちゃん。なんでも口に入れてしまう癖がある(虫とか)。朧塚小学校の3年生。[/su_box]

[su_box title="イルル
【CV:嶺内 ともみ】" style="soft" box_color="#fbe64a" title_color="#000000"]混沌勢、過激派のドラゴン。好戦的な性格で人間界を滅ぼすためにやってきた。トールに負けず劣らずのパワーを持っているが魔法は苦手。実は子供が大好きで、自身も子供っぽい性格。[/su_box]

[su_box title="ルコア
【CV:高橋 未奈美 】" style="soft" box_color="#fbe64a" title_color="#000000"]争いには手を出さない傍観勢のドラゴン。遥か昔から人間界に住んでいるお姉さん的存在。記憶を消す、時間を戻すなどの能力と圧倒的なバストを持っている。服を脱ぎたがる。[/su_box]

[su_box title="ファフニール
【CV:小野 大輔】" style="soft" box_color="#fbe64a" title_color="#000000"]勢力争いには興味のない混沌勢のドラゴン。小林さんの同僚「滝谷」の家に居候中。引きこもり体質で毎日寝ずにオンラインゲームをしている。[/su_box]

[su_box title="エルマ
【CV:高田 憂希】" style="soft" box_color="#fbe64a" title_color="#000000"]人間との共存を望む調和勢のドラゴン。トールとはライバル同士。小林さんと同じ会社で働いている。食べることが大好きで、食べ物でつられると弱い。仕事熱心な頑張り屋。[/su_box]

[su_box title="滝谷 真
【CV:中村 悠一】" style="soft" box_color="#fbe64a" title_color="#000000"]小林さんの会社の同僚。仕事中は爽やかな青年だが、プライベートではぐるぐるメガネをかけてオタクに変貌する。ファフニールと同居し、彼にオタク道を指南している。[/su_box]

[su_box title="才川 リコ
【CV:加藤 英美里" style="soft" box_color="#fbe64a" title_color="#000000"]カンナのクラスメイト。女王様気取りな性格のせいで、クラスで浮いている。当初、転校してきたカンナにライバル心を抱くが、カンナのあまりの可愛さにメロメロになってしまう。カンナLOVE💖な女の子。[/su_box]

おすすめアニメ
小林さんちのメイドラゴンS」
あらすじ

命を救ってくれた小林さんに
恋をしてしまった
ドラゴン娘のトール。

トールは大好きな小林さんに
メイドとして
雇ってくれるよう頼んだ。

最初は雇えないと
断った小林さんであったが、
トールの情熱に負け、
共に暮らすようになっていた。

そこに
ドラゴンのカンナも加わって、
3人は一つ屋根の下
おかしくも
平和な共同生活を続けていた。

「小林さん、小林さん!
 私って、
 究極のメイドじゃないですかぁ」
と、ドヤるトール。

「もちろん違うけど、どうしたの?」
と、無表情で切り返す小林さん。

「自分では究極のメイド
 だと思うんですけどぉ、
 こんな本を
 見つけてしまったんです」

「最高のメイドが
 あなたをお出迎えとありますぅ、
 最高のメイドぉ?
 私を差し置いて
 なんという誇大広告かぁ!」

トールは
新規オープンのメイド喫茶
ご立腹のご様子。

すると小林さんは
「はぁ~、誇大広告はいけないよね、
 目の前に
 ドラゴンが今やってるけど・・・」
と、呆れた様子。

トール
「とりあえず、呪いの炎で
 草木も生えぬ
 暗黒の塵にしてきます。
 まさに、燃え燃え!アハッ💖」

「いや、絶対やめろよ!」
突っ込む小林さん。

「とにかく、敵情視察してきます」
そう言って
トールは部屋を飛び出していった。

「だいじょうぶかなぁ」
心配する小林さん。

しばらくしてトールが帰ってきた。

「どうだった?何もしてないよね?」
小林さんが尋ねるとトールは、
「なんか、働くことになりました!」

なんで⁉

数日後。

小林さん
「さて、
 あれからしばらく経ったけど、
 トールは
 ちゃんと働けているのだろうか?」

小林さんとカンナは
トールが働く
メイド喫茶に向かっていた。

小林さん
「どうやらプレーンなタイプの
 メイド喫茶のようだね・・・」

「それよりトールは?」

と小林さんがカンナに尋ねると、
「あそこ」とカンナは扉を指さした。

ゴォォォ!

「10番料理あがります!
 お皿少なくなってきたから
 足して足して!」

「んふっ💖」

メイド
「スゴイ手際ぁ、さすがコック長!」

メイド
「トールコック長様ぁ💖」
キャッキャ、キャッキャ・・・

トール
「イヤイヤ、
 あなたがたも効率的に
 動いてくれるからこそ・・・」

メイドたちに囲まれるトール。

そこへ小林さんとカンナが現れた。

「あはっ💖小林さん!
 見に来てくれたんですね!」
と手を振るトールに小林さんは
「大活躍じゃん」と驚いて見せた。

トール
「どんなもんですかぁ!
 私にかかればこんなもんですよ!
 これでまた1歩メイドとしてぇ、
 メイドぉ・・・
 ・・・
 これ全然メイドじゃなぁーいぃ~」

「コックだね」
小林さんは冷静に突っ込んだ。

トールは
「ちょっと頼んで
 ホールと変わってもらいますぅ
 もう一度入り直して下さい」
と小林さんに告げると
その場を立ち去ってしまった。

「えぇ~」とめんどくさがるも、
改めて入店した小林さんは
トールにオムライスを注文。

「それでは、
 おいしくなる魔法を
 掛けさせていただきます💖」

トールは張り切って言うと、
「かわいく頼むよ」と小林さん。

トール
・・・
 我が魔は泥として広がり汚れを
 我が理は浸食し狂気の氾濫を
 正しき偽りへと

 書き換えを果たせ!

「はぁぁぁぁぁぁあっ!」

「💀おいしくなぁれ、
 萌え萌えキューン💀」

どろぉぉぉ~

トール
「ふぅっ💖
 さあ、おいしくなりましたよ♪
 召し上がれ!」

小林さん
「魔法っていうか呪いだろこれぇ!」

「うまぁー」

トール
「でもやっぱりぃ、
 小林さんのメイド以外は
 やりたくないのでぇ、辞めます」

店を出て行こうとするトール。

メイド
「ダメですよぉ!!!
 もはやコック長の料理の味が
 お店の名物なんですよぉ」
そう言って
メイド達はトールを引き留めた。

トールは困った顔をすると
「ならぁ、
 おいしくなる魔法の言葉を
 教えてあげますからぁ」
とメイド達をなだめた。

後日来店した
滝谷とファフニール

「じゃあ、オムライスを2つ」
滝谷はオムライスを注文した。

メイド
「では、、
 おいしくなる魔法をかけまぁす」
メイドはにっこり微笑むと
「世を統べる影の王に奉らん・・・」

ある日の朝。

山の一角が削り取られていた。

「ここって
 私とトールが会った場所じゃん」
ニュースを見た小林さんが言うと、
「私たちの大切な場所に
 なんてことを!」
トールは怒って
犯人を見つけ出すと言い出した。

こんなことができるのは
ドラゴンくらいだと
トールは
人間界に住むドラゴンたちを
訪ねてまわるのだった。

おすすめアニメ
小林さんちのメイドラゴンS」
見どころ

独身OL、
ちょっとお疲れ気味の小林さんと
ドラゴン娘たちの
心温まる
日常系ほのぼのファンタジー

小林さんの同居人は
ポンコツでハチャメチャ、
メイド服姿のドラゴン娘!トール。

わがままで甘えん坊、
好奇心旺盛なドラゴン娘のカンナ。

ドラゴンと人間の
奇妙な共同生活が再び!

今作では
またまた新たなドラゴン娘が登場!

その名はイルル。

1話からさっそく
トールと
圧巻のバトルシーンを見せます。

このバトルシーンがすばらしい!

ドラゴン同士の
戦いの壮絶さが伝わってくる
躍動感と疾走感。

トールもブチ切れちゃいます!

そして本気ブレス

バトルの結果はさておき、
イルルは
トールが人間と共存していることに
激怒しています。

イルル
「小林という人間、
 何でお前は
 ドラゴンと暮らせる?」

そんな疑問を
小林さんにぶつけるところから
2人の関係は始まります。

イルル
「恐ろしくはないのか?」

小林さん
「まぁ
 あんなにかわいくなられちゃぁね」

うんうん、たしかに💖

イルル
「つまり・・・ムラムラするのか?」

んっ?・・・

イルル
「おまえは
 人の姿のトールに惚れている、
 だから平気?」

小林さん
「はぁっ?
 違う違う、何言ってんの?」

ばいーん💖!!!

イルル
「どうだ、お前も所詮は人間
 欲望には逆らえまい」

イルル
「さあ、
 あさましい人間の
 の本性をさらけ出せ」

小林さん
「私はおんなだぁー!」

バチーン!
乳をはたく小林さん

イルルのあらぬ勘違い。

しかし
イルルも引き下がらない!

とにかく
小林さんにつきまとうイルル。

イルル
「おまえを認められない、
 ドラゴンと人間が
 相容れるわけがない。
 トールがお前に感じているのは
 物珍しさにすぎない・・・」

イルル「寝るなぁぁ!」

どうしても人間とドラゴンの共存に
納得のいかないイルル。

過去に
人間といろいろあったみたいです。

ここで小林節がさく裂します。

小林さんの
言葉に戸惑いを見せるイルル。

また寝ちゃう小林さん。

イルル
「きれいごとを並べても所詮人間、
 お前が女だからいけない・・・」

あれ?なんかまずい展開?

嫌な予感が・・・

目を覚ますと慌てて
電車を飛び降りる小林さん。

そこにイルルの姿はありません。

そしてトイレに入る小林さん。

・・・

「なにこれ⁉」

やっぱりかぁぁぁ!

イルルの魔法で
アレがついちゃってるよー!!!

どうなっちゃうの⁉小林さんっ!

イルルは
混沌勢のドラゴンの中でも好戦的
というだけあって
その力は
トールに匹敵するほどのパワー。
(エルマ談)

でもイルルって
かなりの美少女ではないですか?

胸のスケールは
ルコアさんを超えてる?

カンナと一緒に
こんなにかわいいシーンも
見せてくれちゃいます。

ほわーん

なんやかんやありますが、
小林さんもドラゴン娘たちも
最終的にはこんなに楽しそう。


今作のおすすめは
なんといっても10話のカンナ回。

小林さんと喧嘩しちゃったカンナは
家を飛びだしちゃいます。

理由はわからないけど
「こばやしのアホー」
ってカンナは言ってました・・・

こばやしのアホー

家に帰りたくないカンナは
ドラゴンの姿で飛び続けると
辿り着いた先は
なんとニューヨーク!

言葉も通じないお金も使えない、
さぁ
カンナの大冒険の始まりはじまり!

よし!

ニューヨークで友達もできて
なんだかとっても楽しそう!

今作では子供時代のトールの話や
トールとカンナ(まだ赤ちゃん?)の
出会いのシーンなんかもあります。

子供のトール

小林さん(女)とトール(雌)の
恋⁉の行方も気になりますね。

ほんとの家族より家族みたいな
小林さんとドラゴン娘たちの
決して穏やかではないけど
なんだか心があったかくなる
そんな日常を描いたお話。

小林さんちのメイドラゴンS」

是非ご覧ください!

おすすめアニメ
小林さんちのメイドラゴンS」
主題歌

[su_note note_color="#fee0f1"]

オープニングテーマ

愛のシュプリーム

歌 fhana

      作詞 林 英樹       
   作曲 編曲 佐藤 純一(fhana) 

愛のシュプリーム!
スーパーちょろゴンずver.

歌 スーパーちょろゴンず

[/su_note]

おすすめアニメ
小林さんちのメイドラゴンS」
キャスト

[su_note note_color="#fcfc8b"]

小林さん    田村睦心
トール     桑原由気
カンナ     長縄まりあ
エルマ     高田憂希

イルル     嶺内ともみ
ルコア     高橋未奈美
ファフニール  小野大輔
滝谷真     中村悠一
才川リコ    加藤英美里
才川ジョージー 後藤邑子
真ヶ土翔太   石原夏織

[/su_note]

原作 クール教信者
双葉社
ドラゴン生活向上委員会
アニメーション制作
  京都アニメーション
2021