「NEW GAME!!(第2期)」

おすすめアニメ
NEW GAME!!
キャラクター紹介

[su_box title="涼風 青葉
(CV 高田 憂希)" box_color="#cdbcfe" title_color="#000000"]高校卒業後、グラフィックデザイナーを目指し、ゲーム制作会社「イーグルジャンプ」に入社して1年。人気ゲームのキャラクターデザインを通して、才能を少しずつ発揮していく。明るくて前向きな性格は、周囲の先輩社員たちにも影響を与えている。[/su_box]

[su_box title="八神 コウ
(CV 日笠 陽子)" box_color="#fdf971" title_color="#000000"]青葉の上司。青葉がグラフィックデザイナーを目指すきっかけとなった存在。入社1年目で新作ゲームのメインキャラクターデザインを勝ち取ったほどの才能の持ち主。自分と同じ高卒で入社した青葉を気にかけている。[/su_box]

[su_box title="遠山 りん
(CV 茅野 愛衣)" box_color="#fda8df" title_color="#000000"]青葉の上司。おっとりしているが、しっかり者の頼れるお姉さん的存在。面倒見がよく、だらしない性格のコウに世話を焼いている。[/su_box]

[su_box title="滝本 ひふみ
(CV 山口 愛)" box_color="#fc7c7f" title_color="#000000"]キャラ班に所属する青葉の先輩。超がつくほどの人見知りで、おとなしい性格だが、明るくて人懐っこい青葉と接していく中で、少しずつ心を開いていく。青葉に気に入られたいが、時折見せる青葉の小悪魔キャラに怯えている。[/su_box]

[su_box title="飯島 ゆん
(CV 竹尾 歩美)" box_color="#fbc27d" title_color="#000000"]キャラ班に所属する青葉の先輩。口には出さないが青葉を応援している。仕事に対してこれといった目標もなく、どちらかというとネガティブな考えを持っていたが、青葉の熱心な仕事ぶりを見て前向きになっていく。[/su_box]

[su_box title="篠田 はじめ
(CV 戸田 めぐみ)" box_color="#b8fde3" title_color="#000000"]ゆんと同期で青葉の先輩。モーション班のデザイナー。明るくて活発ではあるが、おっちょこちょいな一面も。好奇心旺盛でゲームの企画提案にも意欲を見せる。[/su_box]

[su_box title="葉月 しずく
(CV 喜多村 英梨)" box_color="#e0d89d" title_color="#000000"]青葉の上司で企画担当ディレクター。ディレクターという重要な立場にありながら、現場の雰囲気を和ませるために、おちゃめなキャラクターを演じたりもする。女の子が大好きで、行きつけのお店はメイド喫茶⁉[/su_box]

[su_box title="阿波根 うみこ
(CV 森永 千才)" box_color="#b8fa65" title_color="#000000"]プログラムチームのプログラマー。クールでちょっとこわいイメージがあるが気は優しい。名字の「あはごん」が気にいらないらしく、同僚には「うみこ」と下の名前で呼ばせている。アルバイトで入社してきた青葉の同級生「ねね」に手を焼いているが、実は少し気にもなっている。[/su_box]

[su_box title="桜 ねね
(CV 朝日奈 丸佳)" box_color="#7dd8fb" title_color="#000000"]青葉の同級生で元気いっぱいの大学生。青葉とは幼馴染で「あおっち」「ねねっち」と呼び合う親友。大学の夏休み中に『イーグルジャンプ』でアルバイトした経験が忘れられず、ゲームプログラミングを勉強し始める。[/su_box]

[su_box title="望月 紅葉(CV 鈴木 亜理紗)" box_color="#f59c42" title_color="#000000"]イーグルジャンプに研修生としてやってくる専門学校生。青葉と同じく八神 コウに憧れてグラフィックデザイナーを目指している。デザインには自信があり、野心も強い。青葉と同じキャラ班に配属されるが、青葉に敵対心を抱いてしまう。[/su_box]

[su_box title="鳴海 ツバメ(CV 大和田 仁美)" box_color="#6c91f8" title_color="#000000"]紅葉同様、イーグルジャンプに研修生として来た専門学校生。プログラマーを目指し、どうしても「イーグルジャンプ」に内定をもらわなければならない事情がある。幼なじみの紅葉と一緒に暮らしている。[/su_box]

おすすめアニメ
NEW GAME!!
あらすじ

季節は春。

ゲーム制作会社
「イーグルジャンプ」に就職して、
ちょうど1年が経った
涼風 青葉(青葉)は、
会社の前で何やらつぶやいていた。

「先輩の涼風 青葉だよ、よろしくね。」

青葉もいよいよ
先輩になる日がやってきたのだ。

そこへ上司の
りん(遠山 りん)がやってきた。

「おはよう、どうしたの?」
声をかけるりんに青葉は
「いやぁ、
 今日から私も先輩だなって思うと
 緊張しちゃって・・・」

そんな青葉の言葉にりんは
「今年は新入社員いないわよ・・・」

一瞬、青葉の時間が止まってしまう。

「え、え~~っ!」
青葉は驚きのあまり叫んでしまった。

大きな会社じゃないから・・・、
と説明するりんに青葉は
「うーっ、恥ずかしいところを
 見られてしまいました・・・」
と照れくさそうに返した。

青葉がデスクにつくと
隣のブースから
聞き慣れたうめき声が。

「八神さん、泊ってたんですか?」
そう言って
青葉はブースをのぞき込むと、
相変わらず
下半身、下着姿で眠る
コウ(八神 コウ)の姿が。

起き上がるコウに青葉は
「ちょうど1年前も、
 なんだかこんな感じでしたよね?」
と微笑んだ。

「1年前?あぁ~、もう4月かぁ」
とあくびをするコウ。

こんな朝のやりとりが
日常になっていた青葉は
「はっ!!
 私、八神さんのパンツ姿に
 慣れてしまっている!」
と気づいてしまった。

そこへ出社してくる
はじめとゆん。

さっそく新入社員の話題に。

人見知りのひふみは
「悪い子だったら、
 ど、ど、ど、どうしよう・・・」
と委縮してしまう。

そんなひふみの姿を見た青葉は、
「いやいや、今年は(新入社員)
 取らないみたいですよ」
と慌てて言い放った。

「なら、今年も青葉ちゃんは
 一番下の後輩やなぁ?」
ゆんは
そう言って青葉に微笑むと、
「そうなんですよ~・・・」
と青葉は残念そうに答えた。

やがて、話は
新しいゲーム企画の話題に。

「そうかぁ・・・
 本当にもうすぐ
 新作が始まるんですね・・・」
青葉はしみじみと口に出した。

その姿を
優しい眼差しで見つめるコウ。

イーグルジャンプ、
涼風 青葉の2年目と
新作ゲームの制作が
いよいよ幕を開ける。

おすすめアニメ
NEW GAME!!
見どころ

舞台はゲーム制作会社、
「イーグルジャンプ」

就職して、
はや1年が過ぎた青葉。

持ち前の明るい性格で、
上司や先輩社員達とも
うまくやってる様子。

仕事にも慣れてきて、
いよいよ2年目を迎えます。

2年目と言えば
気になっちゃうのが、
そう、新入社員!
青葉もいよいよ
先輩になる日が来た⁉

と思いきや、
この春は新入社員「ゼロ」という
悲しい現実が待っていたのです。

残念ながら今期も変わらず、
みんなの後輩のままの青葉ですが、
2年目の彼女は一味違います。

NEWGAME!(第1期)で
作中の人気ゲームシリーズ
「フェアリーズストーリーⅢ」の
キャラクターデザインに
悪戦苦闘した青葉にも
メインキャラクターデザインの
チャンスがやってきます。

とは言え、まだまだ新米の青葉、
そうやすやすと事は運びません。

何しろ、キャラデザの天才、
八神 コウを
踏み台にしなくては
ならないのですから・・・。

そんな立ちはだかる
大きな壁を乗り越えて、
青葉は
メインキャラデザの座を
勝ち取ることができるのか?

感動のラストまで見逃せない展開は
前作に比べても、ストーリー性や
個性豊かなキャラクター達の心情が
強く表現されています。

青葉の親友のねね(桜 ねね)も
今作ではプログラマーに転身!?。

親密になっていく
うみことねねのやり取りも
お見逃しなく!

新キャラも続々登場。

第1期では姿こそ見せてはいたものの
ピックアップされていなかった、
大和クリスティーナ和子。

そう、
あの金髪メガネ、スーツ姿の美女!

今作は彼女もストーリーの
重要人物となっています。

さらに、青葉の後輩となるべく
研修生、望月 紅葉と鳴海 ツバメ。

紅葉(右)青葉(中)ツバメ(左)

ストーリー中盤からの
登場となりますが、
この2人も
終盤の展開をより面白くさせる
アクセントとなっています。

さらにさらに、
青葉とねねの同級生
星川 ほたるも登場。

フランス帰りのほたると
青葉、ねねの3人で温泉旅行に行く
シーンは必見です。

とにもかくにも
見どころ満載のNEWGAME!!
(第2期)
ゲーム制作会社で働く女性たちが
夢を叶えるストーリー。
是非、
第1期と併せてご覧ください。

おすすめアニメ
NEW GAME!!
主題歌

[su_note note_color="#fee0f1"]

オープニングテーマ

STEP by STEP UP↑↑↑↑

歌 fourfolium

高田 憂希
山口 愛
戸田 めぐみ
竹尾 歩美

作詞 鳥屋茶房 篠崎あやと
作曲 篠崎あやと ヒゲドライバー
編曲 篠崎あやと

(KADOKAWA)

[/su_note]

おすすめアニメ
NEW GAME!!
キャスト

[su_note note_color="#fcfc8b"]涼風 青葉  :高田 憂希 
八神 コウ  :日笠 陽子
遠山 りん  :茅野 愛衣
滝本 ひふみ :山口 愛 
篠田 はじめ :戸田 めぐみ 
飯島 ゆん  :竹尾 歩美 
桜 ねね   :朝日奈 丸佳 
阿波根 うみこ:森永 千才 
葉月 しずく :喜多村 英梨

望月 紅葉  :鈴木 亜理沙
鳴海 つばめ :大和田 仁美
星川 ほたる :石見 舞菜香
大和クリスティーナ和子:名塚 佳織[/su_note]

原作 得能 正太郎
芳文社
NEWGAME!!制作委員会
2017