「NEW GAME!(第1期)」

おすすめアニメ
「NEW GAME!」
キャラクター紹介

[su_box title="涼風 青葉
(CV 高田 憂希)" box_color="#cdbcfe" title_color="#000000"]高卒の社会人1年生。グラフィックデザイナーを目指し、ゲーム制作会社「イーグルジャンプ」に入社。グラフィックチームのキャラ班に所属する。149cmという小柄な容姿に、子供扱いされることもしばしば。本人は「大人です」と強がって見せるも、ブラックコーヒーは苦くて飲めない。明るくて前向きな性格。[/su_box]

[su_box title="八神 コウ
(CV 日笠 陽子)" box_color="#fdf971" title_color="#000000"]青葉の上司でキャラ班のリーダー。会社でシリーズ化されている人気ゲームソフト「フェアリーズストーリー」のメインキャラクターデザインを手掛ける有名デザイナー。青葉がこの世界を目指すきっかけとなった存在。キャラデザのセンスや美しい容姿とは裏腹に、化粧や服装などには無頓着でちょっとだらしない性格。[/su_box]

[su_box title="遠山 りん
(CV 茅野 愛衣)" box_color="#fda8df" title_color="#000000"]コウと同期入社のアートディレクター。しっかり者で、みんなのまとめ役。だらしないコウによくお説教をしているが、実はそんなコウの面倒を見るのが好きで、コウもそれに甘えている。おっとりしていて優しい性格だが、コウのこととなると熱くなってしまう。[/su_box]

[su_box title="滝本 ひふみ
(CV 山口 愛)" box_color="#fc7c7f" title_color="#000000"]キャラ班に所属する青葉の先輩。超がつくほど人見知りで、おとなしい性格だが、コスプレをすると変貌する。コミュニケーションの手段はメールメッセ。笑顔が苦手で不愛想に見られがちだが、中身は優しくて面倒見がよい。日本酒が大好き。[/su_box]

[su_box title="飯島 ゆん
(CV 竹尾 歩美)" box_color="#fbc27d" title_color="#000000"]キャラ班に所属する青葉の先輩。入社したばかりの青葉を昼食に誘ったり、休憩時には自前のティーセットでみんなに紅茶をいれたりと、場の雰囲気を和ませている。決して目立ちたがりではないが、美容やおしゃれには人一倍気を使っている。[/su_box]

[su_box title="篠田 はじめ
(CV 戸田 めぐみ)" box_color="#b8fde3" title_color="#000000"]ゆんと同期で青葉の先輩。モーション班のデザイナーだが、キャラ班と同じブースにデスクがあるため、青葉、ゆん、ひふみと行動している。ショートヘアでボーイッシュな服装だが、ゆんが嫉妬するほどスタイルは抜群。オタクな一面を持ち、おもちゃに給料のほとんどが消えるらしい[/su_box]

[su_box title="葉月 しずく
(CV 喜多村 英梨)" box_color="#e0d89d" title_color="#000000"]青葉の上司で企画担当ディレクター。ディレクターという重要な立場にありながら、現場の雰囲気を和ませるために、おちゃめなキャラクターを演じたりもする。かわいい女の子が大好きで、よく女性社員にちょっかいを出している。飼い猫の「もずく」を社内に放し飼いしている。[/su_box]

[su_box title="阿波根 うみこ
(CV 森永 千才)" box_color="#b8fa65" title_color="#000000"]プログラムチームのプログラマー。クールでちょっとこわいイメージがあるが気は優しい。名字の「あはごん」が気にいらないらしく、同僚には「うみこ」と下の名前で呼ばせている。ミリタリー好きで常にモデルガンを所持している。趣味はサバゲ―。[/su_box]

[su_box title="桜 ねね
(CV 朝日奈 丸佳)" box_color="#7dd8fb" title_color="#000000"]青葉の同級生で元気いっぱいの大学生。子供っぽい性格のせいか、調子に乗ってやらかしてしまうことが多い。青葉とは幼馴染で「あおっち」「ねねっち」と呼び合う親友。青葉の会社に夏休みがないことを知り、青葉に内緒でイーグルジャンプでアルバイトを始める。[/su_box]

おすすめアニメ
「NEW GAME!」
あらすじ

高校を卒業した
涼風 青葉は今日から社会人。

幼いころから夢中になっていた
ゲーム
「フェアリーズストーリー」
シリーズを制作している
ゲーム制作会社「イーグルジャンプ」
に入社することになった。

会社に到着した青葉だったが、
緊張のあまり
中へ入れずにおどおどしていた。

すると背後から
「コラ!・・・なーんて、うふ💖」
 子供は入っちゃダメよ」と
社員らしき女性に声をかけられた。

通り過ぎる女性に青葉は
「ご、ごめんなさい⤵・・・」
「って・・・ちがいます~っ!」
と軽いノリ突っ込みをかますと、
慌てて
女性の腕を掴んで引き留めた。

「今日からイーグルジャンプで
 働かせていただく涼風 青葉です!」

青葉は自己紹介すると女性は
「一緒のチームだわ、
 私はADの遠山 りんです」
と名乗った。

エレベーターを待つ2人。

青葉は緊張しながらも
「ADって大変ですよね?
 TVでよく見ますけど、
 いろいろ細かい仕事が多くて
 忙しそうだし・・・」
と切り出した。

するとりんは、
「・・・私のADは、
 アシスタントディレクター
 じゃなくて
 アートディレクターよ」
とにっこり笑う。

首をかしげる青葉にりんは
「すべてのグラフィックの管理が
 仕事なの」と続けた。

「申し訳ありませんでしたっ!」

やらかしてしまった青葉は
土下座をして謝罪するも、
優しいりんは逆に焦ってしまう。

社内へ入った青葉は
デスクへと案内された。

「何か飲む?」
りんの問いかけに青葉は
「それじゃあ、オレンジ・・・」
と言いかけて
「コーヒー!ブラックで」
と大人ぶってしまう。

青葉は自分のデスクに座ると、
「これで私も今日から働くんだ!」
と改めて自分に言い聞かせた。

すると
隣のブースから
なにやらうめき声が聞こえてきた。

怖くなった青葉は
声のする方へ目を向ける。

すると
パーテーションの後ろに
倒れた女性の足が見えた。

「ぎゃーっ!!」

悲鳴をあげる青葉。

隣のブースを
恐る恐るのぞき込むと
下半身、
下着姿で床に寝ている女性が!

「お、おパンツ―!?」

青葉の頭の中は
見てしまった下着でいっぱいに。

すると女性は目を覚まし、
青葉の前で起き上がった。

金色の髪に碧い瞳。

女性のあまりの美しさに
青葉はキュンとしてしまう。

青葉を見つめる女性は、
「中学生??」
「なんで子供がいるの?」
と青葉を子供扱い。

「子供じゃないです~っ」
とすかさず青葉は否定した。

そんなやり取りをしていると
青葉は壁に貼られた
「フェアリーズストーリー」の
ポスターを見つけた。

「あー、知ってるんだ、
 私が初めて携わったゲームなんだ」
女性がそう言うと、
青葉は
「フェアリーズストーリー」
への思い入れを語った。

そこへりんが、
「なら、ここにいる八神 コウが、
 フェアリーズストーリーの
 キャラデザだったのよ」
と紹介すると
青葉はビックリしてしまう。

「八神先生だったんですか!」

実は青葉は「八神 コウ」に憧れ、
グラフィックデザイナーを
目指していたのであった。

コウが上司になると告げられた青葉は
「が、頑張りまふっ・・・」と
言葉を噛んでしまうほど興奮した。

青葉は、コウがリーダーを務める
キャラ班に所属することになった。

一通り挨拶を済ませた青葉は
さっそくデスクについた。

が、
どうにも周りと馴染めない。

青葉が所属する
キャラ班のブースには
青葉以外に女性社員が2人
黙々と仕事をこなしている。

話しかけようにも
なんか話しかけづらい雰囲気。

そこへ遅れてやってきた
女性社員が1人。
「おはようございます」
と静かに挨拶すると
青葉はすかさず
「おはようございますっ!」
と元気よく挨拶した。

青葉を見たその女性社員は、
「はっ!」と一瞬驚くと
無言で自分のデスクへ向かった。

青葉は自己紹介すると
女性社員は「滝本 ひふみ」
と背を向けたまま名乗った。

「滝本さんもキャラ班なんですか?」
と尋ねる青葉にひふみは、
「うん」
と一言、不愛想に答えた。

不愛想に振り返るひふみ

その表情に震え上がる青葉。

「どうしよう・・・
 誰とも仲良くなれそうにない!」

グラフィックデザイナーを目指し
ゲーム制作会社「イーグルジャンプ」
に入社した涼風 青葉の
前途多難なお仕事ライフが始まる。

おすすめアニメ
「NEW GAME!」
見どころ

舞台はゲーム制作会社!

グラフィックデザイナーを目指す
涼風 青葉
同僚たちの日常を描いた
お仕事ストーリー。

ゲーム作品を作り上げていく様子が
アニメで見れるのはとってもレア!

青葉やコウりんを始め
個性的で
かわいい女性キャラクターが
惜しげもなく登場します。

ガーリーな服装にゆるふわ金髪、
優しくもちょっと意地悪なゆん

ボーイッシュな見た目とは裏腹に
シャイでナイスボディーのはじめ

人見知りで笑顔が苦手、
実はオタクでコスプレ好きのひふみ

そんな同僚たちに加え
女の子大好きな上司のしずく

ミリタリー好きのプログラマー
うみこといった、
見ていて飽きさせない
魅力的なキャラクターの面々。

ストーリー13話では
みんなで社員旅行に!

ストーリーは、
主人公の青葉を中心に
描かれていくわけですが、
社会人1年生の青葉にとって
会社で起こるすべてが初体験!

初めての飲み会とか、
初めての残業とか、
初めてのお給料とか、
初めて会社にお泊りとか・・・。

で、青葉の最初のお仕事は、
なんと
「フェアリーズストーリーⅢ」
の村人の作成。

青葉大興奮!!

しかし何度も何度も
コウにダメ出しされてしまいます。

青葉の才能を一目で見抜いたコウは
本気で
青葉を育てたかったようです。

作中でりんは、
「青葉ちゃんには
 通常のOKラインで
 満足してほしく
 なかったんじゃないかな?」
とコウの思いを代弁しています。

そんな青葉の仕事ぶりを見て、
応援したくなっちゃう
優しい先輩や上司たち。

みんなに愛されてるのが
ひしひしと伝わってきます。

青葉が入社した年は
新入社員は青葉だけだったので、
不安や心細さを
分かち合える同期がいない・・・。

それでも
明るくて前向きな青葉は
自分の頬を叩いて
「今日も1日がんばるぞい」って
つらい時も悔しい時も
己を奮い立たせることができる、
頑張り屋さんなんです。

そんな青葉に
心惹かれてしまいます。

小悪魔 青葉ちゃんbyひふみ

青葉の同級生、桜 ねね。

「あおっち」
「ねねっち」と呼び合う
幼馴染の2人のエピソードも
たくさんあります。

ねねは大学生。

青葉に夏休みがないことを知ると
ねねは大学の夏休み中、
イーグルジャンプで
アルバイトをすることにします。

青葉がどんな会社で働いているか
興味津々のねね。

ちょっとお子様のねねは
社内でいろいろと
やらかしてくれちゃいます。

ほのぼのあり、ドタバタありの
涼風 青葉の成長ストーリー。

「NEW GAME!」
是非ご覧ください!

おすすめアニメ
「NEW GAME!」
主題歌

[su_note note_color="#fee0f1"]

オープニングテーマ

SAKURAスキップ

歌 fourfolium

高田 憂希
山口 愛
戸田 めぐみ
竹尾 歩美

作詞    KOCHO
作曲 編曲 奥井 康介

(KADOKAWA)

[/su_note]

おすすめアニメ
「NEW GAME!」
キャスト

[su_note note_color="#fcfc8b"]涼風 青葉  :高田 憂希 
八神 コウ  :日笠 陽子
遠山 りん  :茅野 愛衣
滝本 ひふみ :山口 愛 
篠田 はじめ :戸田 めぐみ 
飯島 ゆん  :竹尾 歩美 
桜 ねね   :朝日奈 丸佳 
阿波根 うみこ:森永 千才 
葉月 しずく :喜多村英梨
[/su_note]

原作 得能 正太郎
芳文社
NEWGAME!制作委員会
2016